FC2ブログ

嬉しいサプライズ

さっぽろ雪まつりの大雪像制作ボランティア第2回目。今日の作業は「雪貼り」です。8日ぶりに見る大雪像は形としてはだいぶ出来上がってきてますが、表面には汚れも目立ちます。そこで、真っ白い雪を上から貼り付けてお化粧するんですね。僕が担当したのは、まるちゃんの「おでこ」。厚さ4センチほど均一に貼っていかなければいけないのですが、これがなかなか難しい。最初のうちは軽口をたたいたりしてたけど、いつの間にか雪の壁と対峙する真剣勝負に、時間が経つのも忘れてしまうほど熱中してしまいました。ちなみにこの雪貼りに使用する真っ白い雪、札幌郊外の中山峠周辺からわざわざ持ってきているそうです。

午前の作業終了後に嬉しいサプライズ。制作スタッフやアルバイト、ボランティア、そして自衛隊員に、札幌の某有名店のスープカレーが振る舞われました。しかも、「ミス北海道米」が渡してくれました!画像では器からちょっとこぼれてしまってあまり美味しそうに見えないかもしれませんが、極めて美味でしたよ!

P1050565_convert_20130124193658.jpg

P1050563_convert_20130124193840.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いでき@樹舎

Author:いでき@樹舎
FC2ブログへようこそ!
札幌のゲストハウス樹舎(いつきや)の宿主です。
下のリンクからHPやFBページも覗いてみて下さい!

リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR