FC2ブログ

レイアウト変更

樹舎には2人、4人、6人部屋の計3つの客室があり、それぞれに2段ベッドを配置しています。以前から気になっていたんですが、4人部屋がどうにも狭苦しい。床面積で言えば2人部屋の方が若干広いんだけど、片側の壁に収納があるのでベッドを置くのを躊躇してまして。結果として床面積の狭い方の部屋に2段ベッドを2つ配置していましたが、夏本番を迎えるにあたり、ゲストの皆さんに少しでも寛げる空間を提供すべく、レイアウトを変更(2人→3人部屋、4人→3人部屋)することにしました。要は、今までの4人部屋にある2段ベッドをひとつばらして、それぞれの部屋でシングルベッドとして使えばいいだけのこと。が、下段のベッドは問題なく流用できるのですが、上段のベッドはこの有様。

before

この状態で面白おかしく使ってくれるなら、それはそれでいいんだけど、乗り降りの時に怪我でもされたら困るので、断腸の思いで脚を切ることにしました。手動ののこぎりで真っ直ぐ切る自信は無いので、今回はこいつの出番。

マキタ190㎜丸のこM582

以前から欲しいなあと思っていたので、ちょうどよいきっかけになりました。でも、あまり考えもせず室内で作業を始めたら、部屋中があっという間に木の粉まみれになってしまった・・・。悪戦苦闘の挙句、どうにか形になりました。狭苦しさが解消された(!?)樹舎へ是非お越しください!

after

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いでき@樹舎

Author:いでき@樹舎
FC2ブログへようこそ!
札幌のゲストハウス樹舎(いつきや)の宿主です。
下のリンクからHPやFBページも覗いてみて下さい!

リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR