道内旅宿を営業行脚してきました

ブログの更新が少し滞ってしまいました・・・実は、愛車APEに跨って道内を営業行脚してきました。これまで旅人としてお世話になったお気に入りの宿や、今まで気にはなってたけどなかなか行けなかった宿を中心に樹舎のフライヤー(チラシ)を配り回る走行距離1900㎞余りの「長期出張」です。突然お邪魔したにもかかわらず快く置いてもらったり、HPのリンクに加えて頂いたり、本当に感謝々々です。多くのオーナーさんから激励やアドバイス、時には耳に痛いご指摘等、たくさん頂戴しました。全てを実践するのは難しいことですが、出来ることからひとつづつ、とにかく前を向いて行こうという思いを再確認することが出来たという意味で有意義な時間になりました。北海道を反時計回りで駆け抜けた9日間、前半は雨と寒さで「修業」のような厳しさでしたが、後半は快晴続きで、初夏の北の大地を満喫できました。道中の写真を何枚かアップしておきます。

知床
霧に包まれる知床五湖。

斜里
「名も無い展望台」近くから見た直線道路。これぞ北海道の道!

宗谷
砕いた貝殻を敷き詰めた「白い道」。テンション上がります!

礼文島
礼文岳から見た利尻富士。

富良野
ご存知、ファーム富田のラベンダー畑。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
ところで、素敵なバイクですね。
チョイノリより良さそう…。

Re: タイトルなし

小さくて取り回しが楽なのでいいですよ。さすがに今回のような長距離は疲れちゃうけど、チョイノリよりはマシかな?

写真の直線道路、白い道、いいですね。けっこう色んな北海道の景色観てきたり見せてもらってきましたが、初めて見る風景です。場所どこでしょ?

Re: タイトルなし

直線道路は、斜里市街から知床方面に向かって7~8㎞、R334が斜め左にカーブするところを直進して坂道を上り詰めた所。白い道は宗谷丘陵フットパスコースの一部です。もし、なまら蝦夷8号を持ってるなら、P179とP225を参照して下さい。どちらも感動間違いなし!
プロフィール

いでき@樹舎

Author:いでき@樹舎
FC2ブログへようこそ!
札幌のゲストハウス樹舎(いつきや)の宿主です。
下のリンクからHPやFBページも覗いてみて下さい!

リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR