FC2ブログ

ゲストハウス樹舎より営業再開のお知らせ

DSC_0037_convert_20200618101545.jpg

宿主のいできです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
2か月以上にわたってお休みしておりましたが、世の中が日常に向けて少しずつ動き出したことを受けて、ゲストハウス樹舎は6月19日(金)より営業を再開致します。ただ、市中感染リスクが払しょくされない中で、今まで通りのスタイルでの営業再開は難しいというのが現実です。以下、厚労省のガイダンスや札幌市保健所へのヒアリングを参考にした当面の営業体制についての概略です。お迎えする側として衛生管理・感染予防に努めることは勿論ですが、お越しになるゲストの方々にも諸々ご協力頂きますよう、宜しくお願い致します。

■当面の営業体制
① 宿泊受け入れ人数の制限=6人部屋の定員を2名、3人部屋の定員を1名とし、1日当たり4名もしくは3組(1組は最大3名)までとします。ただし、予約者が6名(当宿収容人数の50%)に達した時点で当該日の新規の予約は打ち切ります。

② スタッフはマスク着用で接客対応致します。

③ ゲストルーム・共用スペースにおける定期的な換気を実施します。

④ ドアノブ、スイッチ、テーブル等、多数による接触機会の多い箇所の消毒を適時実施します。

⑤ トイレ・洗面台のタオルをペーパータオルに、洗面台のコップを紙コップに変更します。
※ゴミになりますので必要最小限のご使用と共に、ゴミの分別の徹底をお願いします。

■ご予約・ご宿泊について
⑥ チェックイン時の検温にご協力お願いします。37.5度以上の発熱や、感染が疑われる症状(咳・味覚障害・嗅覚障害など)がある場合は保健所(救急安心センターさっぽろ:011-272-7119)に連絡し、状況・症状を伝えたうえで保健所の指示に従って頂きます。上記の措置にご同意頂けない方はご予約・ご宿泊をご遠慮下さい。

⑦ チェックイン並びに外出先からお戻りの際には手洗いもしくは手指を消毒して下さい。

⑧ 館内ではせきエチケットにご留意頂き、共用スペースではマスクの着用をお願いします。
※ マスクはご自身でご用意下さい。お持ちでない方は当宿「マスク募金」にご協力下さい。お1人様1泊につき1枚ご提供します。

⑨ 滞在中、体調不良に見舞われた際には直ちにスタッフにお申し出ください。

⑩ 事前に体調不良に見舞われた場合は旅行・仕事にかかわらず来道・来札の延期並びに中止をご検討頂き、来館をご遠慮下さい。


諸々の自粛が解除されたと言うことは、ある意味で自由を取り戻す一方、各々が新たな責任を負うことを意味します。このようなご時世、皆が当事者意識を持つことが大事だと考えます。感染しない・感染させない観点から、ご理解頂ければ有難いです。ご不便をお掛けすることになりますが、何の気兼ねも無く、自由に旅が出来る世界の再来に向けた小さな1歩になると信じて、是非ともご協力のほど宜しくお願い致します。

ゲストハウス樹舎
宿主 伊藤秀樹(いでき)

スポンサーサイト



プロフィール

いでき@樹舎

Author:いでき@樹舎
FC2ブログへようこそ!
札幌のゲストハウス樹舎(いつきや)の宿主です。
下のリンクからHPやFBページも覗いてみて下さい!

リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR