FC2ブログ

さよならTOSHIBAくん、ようこそDYSONくん。

「ゲストハウスあるある」のひとつに「忙しい時期に限って何かが壊れる」ってのがあります(私見)。つい最近も、夏休みのさなかに某ゲストハウスの洗濯機が壊れた話を聞かされたばかりなのですが、ウチでも電子レンジや給湯器が壊れたのって、思い起こしてみれば繁忙期ばかりだったような気がします。

IMG_3570_convert_20190820174157.jpg

さて、このお盆休みの週末、TOSHIBAの掃除機が使用不能になりました。札幌に来る前だったから購入してから10年以上になります。ゲストハウスを開業してからも毎日々々、樹舎の掃除を一手に引き受けてくれた僕の戦友と言っても過言ではありません。そんな彼(?)がウンウン唸るだけでちっともゴミを吸い取ってくれない姿は何とも痛々しいものでした。しかし、感傷に浸っている暇はありません。早急に後釜を探さなければ・・・。

IMG_3602_convert_20190820174003.jpg


この10年余りの間、掃除機市場における変化と言えばコードレス化に尽きるでしょう。そして、コードレス掃除機の代名詞と言えば・・・。そんなわけでDYSONデビューです。型落ちの安いやつにしようと思ってたんだけど、バッテリー駆動時間20分というのは微妙だったので、SV11というやつに(こちらは同30分)。数回しか使用していないので気の利いたレビューはまだ書けないけど、ともかく良く吸います!そして、コードから解放されると掃除機かけるのってこんなに楽になるのかと、まさに目からウロコです!!

スポンサーサイト



プロフィール

いでき@樹舎

Author:いでき@樹舎
FC2ブログへようこそ!
札幌のゲストハウス樹舎(いつきや)の宿主です。
下のリンクからHPやFBページも覗いてみて下さい!

リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR