渓流鯉のぼり

・コ・具セ滂スーIMG_8400_convert_20130423163524

樹舎から石山通を南へバイクを走らせること40分余りで、定山渓温泉に辿り着きます。札幌の奥座敷として道内外から多くの観光客が足を運ぶ温泉街です。本日の札幌の最高気温は16度と今年一番の暖かさとなりましたが、平日とあって観光客はまばらでした。でも、GWはきっと賑わうことでしょうね。樹舎でも肖りたいものです。温泉街ではただいま「渓流鯉のぼり」開催中です。豊平川の上空を350匹余りの鯉のぼりが、市街よりも少し冷たい風を受けて気持ちよさそうに泳いでいる姿はなかなか壮観です。温泉に浸かるほどの時間が無かったので早々に帰路につきましたが途中、石山通沿いで赤丸急上昇中のらーめん「しんがり」でまぜ麺をしっかり食べてきました。残念ながら画像失念・・・。
スポンサーサイト

1年ぶりのご対面

樹舎の表庭の片隅、昨年と同じ場所にひと株だけ黄色い花を咲かせているのは福寿草です。先週、1週間ほど留守にしている間に札幌は積雪ゼロになり、今日は道南・松前の冬桜開花の便りも届きましたが、今夜はみぞれの予報だし、裏庭の「樹舎岳」は未だ健在だし・・・まだまだ春爛漫とはいきません。

P1050742_convert_20130416195225.jpg

北海道マラソン、エントリー始まります。

8月25日(日)に開催される「2013北海道マラソン」のエントリーが4月8日(月)から始まります。「北海道マラソン」は国内で唯一、真夏に開催されるフルマラソン大会で、昨年は公務員ランナーの川内選手が優勝しましたね。我こそはというランナーの皆さん、この夏は北の大地を駆け抜けてみませんか?勿論、お泊りは樹舎で!
「2013北海道マラソン」の公式HPは
こちら
プロフィール

いでき@樹舎

Author:いでき@樹舎
FC2ブログへようこそ!
札幌のゲストハウス樹舎(いつきや)の宿主です。
下のリンクからHPやFBページも覗いてみて下さい!

リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR