らーめん激戦区、琴似で旭川ラーメンを食す

今朝、「個人事業の開業届出書」なるものを提出するために札幌西税務署へ。郵送でもよかったんだけど、別の目的もあり琴似まで足を運んだわけだが、税務署前の何でもない歩道で、といってももちろん圧雪状態で滑りやすい状態だったわけだけど、今シーズン初めて派手にコケてしまいました。開業届提出の日にコケちまうなんて縁起悪いなあ・・・と、凹んでた気持ちを癒してくれたのが、「ななし」の塩らーめん。別の目的というのは実はこれのこと。昨秋まで西区民だったのでよく通わせてもらいました。いできは食べログ投稿者のようならーめんを語る言葉も知識も持ち合わせていませんが、ここのは掛け値なしで好きなんですよ~。でも、食べるのはいつも塩らーめん。旭川ラーメンのお店なんだから次はしょうゆを・・・と毎度思うのですが、いかんせん塩好きなもので。

P1040633_convert_20120228152855.jpg
スポンサーサイト

Jリーグ開幕間近!「コンサ割」始めます!!

J1の2012年シーズン開幕まであと2週間。4シーズンぶりにJ1復帰を果たしたコンサドーレ札幌には、残留なんてケチなことは言わず、昨シーズンの柏レイソルに倣って昇格、即優勝といってもらいたいところです。さて、樹舎ではエコ贔屓企画第1弾として、コンサドーレ札幌のホームゲーム開催当日もしくは前日に試合観戦のために樹舎をご利用になるゲストに限って宿泊料金の割引を致します。と、ここまで書いてふと気付いたことが・・・対戦チームのサポーターも歓迎しますよ!詳しくは樹舎HPをご覧ください。http://sapporo-itsukiya.com/pg187.html

夜の訪問者Part2

「てっちゃん」とこのフライヤー

昨夜のこと。風呂上りとほぼ同時に突然の来客。徳島でゲストハウスをやっている「てっちゃん」でした。ご近所のゲストハウス縁家に投宿中で、ゆきちさんが放った第2の刺客かと思いきや、樹舎にフライヤーを置きにきたとのこと。冬の北海道をツーリングしたくて、スパイクタイヤを履かせた90CCのカブで走り回っているそうだ。スクーターでコケて鎖骨を折ったことのある僕には到底まねのできない芸当です。帰路もお気をつけて!

夜の訪問者

昨夜のこと。夕食後、テレビを見ながら寛いでいたら突然の来客。ご近所のGH縁家の女将ゆきちさん、縁家ゲスト(?)のみすみさん、円山のGHつむり庵オーナーのつむりさんの女子お三方でした。なんでも、「札幌に新しいGH出来てないかな」ってな感じで検索してたら樹舎のHPにたどり着いたとか。縁家は札幌で部屋を探していた時にお世話になった宿。「いでき」の名前を見つけて早速駆けつけてくれるとは!2年強のブランクを感じさせない行動力と厚かましさ(失礼!)、ゆきちさん、流石です!!

どうも、いできです。

初めまして。いできと申します。札幌の市電エリア、中島公園通近くに今月3日新規オープンしましたゲストハウス樹舎(いつきや)の宿主やってます。ブログのタイトルにあるように札幌生活3年目のまだまだ新参者ですが、この街の「観る」「遊ぶ」「食べる」情報を逐次ご案内できればと思います。ちなみにゲストハウス樹舎のHPはこちら。http://sapporo-itsukiya.com/ お暇な時にでも覗いてみて下さいね。
プロフィール

いでき@樹舎

Author:いでき@樹舎
FC2ブログへようこそ!
札幌のゲストハウス樹舎(いつきや)の宿主です。
下のリンクからHPやFBページも覗いてみて下さい!

リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR