fc2ブログ

大団円!

DSC_2450_convert_20220728163239.jpg

ゲストハウス樹舎唯一のコミックス「ゴールデンカムイ」、全巻揃いました。明治末期の北海道を舞台に、金塊をめぐる壮絶な戦いが繰り広げられる物語ですが、アイヌ民族の衣食住が精緻に描き込まれていて、この漫画を通じてアイヌ文化に関心・興味を持たれた方も少なくないかと。沼にハマりたいあなた、お待ちしております(笑)。

スポンサーサイト



どうみん割再開のお知らせ

タイトルなし

まん延防止等重点措置の解除に伴い、ゲストハウス樹舎では「どうみん割」の取り扱いを再開致しました。プランは1泊素泊まり4,000円と樹舎の通常料金(3,500円)よりも割高ですが、「どうみん割」で50%OFFになるのでチェックイン時のお支払いは2,000円のみ。しかも、その場でチェックアウト日まで特定のお店で利用できる「ほっかいどう応援クーポン」2,000円分が付与されると言うとってもお得なプランです。
ご利用可能期間は2022年3月22日から4月28日(29日チェックアウト)まで。連泊制限は5泊までです。

3月中は、北海道に在住で、ワクチンの2回接種完了またはPCR検査等の結果の陰性が利用条件となります。ただし、4月1日以降については国から制度の詳細が示されていないためワクチン・検査の取扱いを含めて条件が変更となる可能性がありますのでご注意ください。

宿泊をご希望の方は事前に「どうみん割」サイトをご一読頂き、キャンペーンの概要をご確認下さい。ご不明の点はお気軽にお問い合わせ下さい。

現在、当宿のHPの更新ができない状況です。ご予約はゲストハウス樹舎のFBページへのメッセージか、当宿まで直接お電話でお問い合わせ下さい(TEL 011-211-1724)。

以上、宜しくお願い致します!



既定路線とは言え、残念なお知らせです。

P1050532_convert_20220127132718.jpg

宿主のいできです。
本日、1月27日より、北海道は「まん延防止等重点措置」の対象に追加されました。これに伴い、北海道並びに札幌市における観光産業支援策である「どうみん割」「さっぽろ冬割」も事業停止となります。期間はいずれも2月1日チェックイン分から当面の間とされています。事業の再開については、「まん延防止等重点措置」の期間終了(2月20日)後、感染状況などを勘案の上、決定される模様です。詳細は各事業のHPでご確認下さい。

さっぽろ冬割のホームページはこちら

どうみん割のホームページはこちら

各事業の停止期間中、ゲストハウス樹舎としては基本的に不定休かつ通常料金での営業となります。新北海道スタイル安心宣言の実践等を通じて、引き続き感染拡大防止に取り組んでまいりますが、こんなご時勢ゆえ軽々しく「遊びにおいで!」なんて言えない状況が何とももどかしい。今となっては多少のことでは驚かなくなったけど、当初はこんな状況が丸2年以上続くなんて考えもしなかったなあ~。暦の上では春はもうすぐ。皆様の心の春が1日でも早く訪れますように!


遅ればせながら「どうみん割」に参画します。

タイトルなし

ゲストハウス樹舎、遅ればせながら「どうみん割」に参画します。
プランは1泊素泊まり4,000円と樹舎の通常料金(3,500円)よりも割高ですが、「どうみん割」で50%OFFになるのでチェックイン時のお支払いは2,000円のみ。しかも、その場でチェックアウト日まで特定のお店で利用できる「ほっかいどう応援クーポン」2,000円分が付与されるとってもお得なプランです。
ご利用可能期間は2022年1月4日から3月10日(11日チェックアウト)まで。連泊制限は5泊までです。

ご利用頂けるのは北海道・青森県に在住で、ワクチンの接種完了またはPCR検査等の結果が陰性である方限定となります。

宿泊をご希望の方は事前に「どうみん割」サイトをご一読頂き、キャンペーンの概要をご確認下さい。ご不明の点はお気軽にお問い合わせ下さい。

現在、当宿のHPの更新ができない状況です。ご予約はゲストハウス樹舎のFBページへのメッセージか、当宿まで直接お電話ください(TEL 011-211-1724)。WEB予約サイトでは楽天トラベルで2022年1月下旬より取り扱い開始の予定です。

以上、宜しくお願い致します!


空気清浄機、大量購入!

DSC_1250_convert_20210925175159.jpg

宿泊事業者感染防止対策等支援事業を活用して空気清浄機を一挙4台購入!もちろん、これで万事OKという訳では無いけど、ゲストの方が少しでも安心して樹舎をご利用頂ければ幸いです!

プロフィール

いでき@樹舎

Author:いでき@樹舎
FC2ブログへようこそ!
札幌のゲストハウス樹舎(いつきや)の宿主です。
下のリンクからHPやFBページも覗いてみて下さい!

リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR